ブログ

第二弾オンラインサロン

第二弾オンラインレッスンご案内🍽✨

3月〜8月までの半年間、春から夏の食材を使い、第二弾オンラインレッスンを行います^ ^
毎週火曜日に配信!
生配信も交えながらの動画レッスン!
見逃したとしても、後から全てのレッスンを観て頂けます。
レッスン内容の一部をご紹介😋
まずは、ウエルカム動画として、
『ちょっとリッチなおうち居酒屋レッスン🏮✨』
4品のレッスン動画をプレゼント致します🎁
ウエルカム動画レッスンの内容はこちら!
○茄子と豚肉の薬味和え
茄子と豚肉を蒸してから、薬味たっぷりのタレで和えます。先付け的な形で、まずはこちらで軽く一杯🍶いけちゃいます^_^
○鯛の蒸し物・銀餡掛け
昆布にのせた鯛と、メレンゲをのせて蒸します。そこに銀餡をたっぷりと!
見た目も豪華で、華やかな一品✨
○ズワイガニと長芋の春巻き
ズワイガニのコクと、長芋のトロトロな感じが美味しい、サクサク春巻き‼️
長芋のすりおろし方や、味付けがポイント!!
一度食べたらやみつきですよー😊
○白子の和風味噌風味グラタン
白子の下処理からお伝え致しますね。味噌クリーム仕立てのグラタンで、アッと言う間に出来るのに、絶品です✨
以上4品のレッスン動画はご入会後すぐにご覧頂けます‼️
そして、3月からのレッスン内容の一部はこちら🍽✨
〜休日のブランチに作りたい!〜
○レモンの🍋パエリア🥘
これは絶品😍✨パエリアと言うと沢山の魚介とか食材を多く用意しないといけないと思うかもしれませんが、このパエリアはレモンとお米で出来てしまうシンプルな作り方なのですが、一口食べれば、レモンの香りと旨味が広がり箸が止まりませんよー‼️ぜひ作って頂きたいです✨
○スペイン風ピッツァ『コカ』
一次発酵しただけで作れてしまう、サクサクピッツァ!アンチョビやオリーブを乗せてオーブンへ!思い立ったら1時間くらいで出来るピッツァですよ。
○モッツアレラチーズと生ハムのパンヴェルデュ風
パンをアパレイユに浸し、モッツアレッラチーズやハーブをトッピングしトーストします。
ひと口食べれば、幸せいっぱい^ ^
めちゃめちゃ美味しいです‼️
○パンケーキ
私が昔働いていたパンケーキが有名なカフェ(今でもある老舗のカフェです!)で作っていた秘伝のパンケーキ🥞を作りましょう‼️
ヨーグルトなどが入る生地で、甘い系でも、おかず系でも両方いけちゃうパンケーキです^ ^
○春野菜とクリームチーズのグラタン
ホワイトソースベースの生地に、卵液などを合わせ、クリームチーズや春野菜を合わせてグラタンに!ワイン🍷にも合うグラタン。バケットを添えても👍
etc、、、
〜パスタシリーズ〜
○黒胡麻のクリームソースのパスタ
これは、私がよく友達に振る舞っていたパスタで、必ず作り方を聞かれる、誰もがハマるパスタかも^ ^見た目も黒胡麻色で真っ黒でインパクトのあるパスタ!!
胡麻好きにはたまらないですよ‼️
○白身魚とケッパーとルッコラのパスタ
私が好きな組み合わせの、オイルパスタ。
誰もが同じように作れるよう、しっかりと分量化をしてますので、動画レッスン通り作って頂きましたら、お家で美味しいオイルパスタが楽しめます!
etc、、、
〜お酒がススムササット作れるおつまみ〜
○タコと野菜のレモン醤油カルパッチョ🍋
ニンニクやレモン、醤油ベースのタレを温めて、タコや野菜にジュッとかけて仕上げます!ワインや日本酒どちらにも合う、私の最近のお気に入りのカルパッチョソースです!!😊
○ゴルゴンゾーラのオムレツ
アッと言う間に出来上がるけれど、卵から、トローリとゴルゴンゾーラなどのチーズがとろけ出し最高です👍ゴルゴンゾーラ好きには、誰もが唸る美味しさですよー‼️
○鶏手羽のナンプラー揚げ
ナンプラーや、オイスターソースなどの調味料で、ベトナム風の下味をつけた鶏手羽をカラリと揚げます。ビール🍺に最高合います!
食べる時は、胡椒レモンをつけながら😋
etc、、、
〜おうちイタリアン〜
○新ゴボウのリゾット
新ゴボウが出回る時期に必ず食べたくなる、香りが最高に美味しいリゾット!
リゾットはおうちでも簡単に、レストラン級に作れますよ!その秘訣をお伝えします^ ^
○レバーペースト
レバー嫌いな方でも、好きになってしまうくらいハマってもらいたいレバーペースト!
私もまさに、このレバーペーストからレバーが好きになりました。
カリッと焼いたバケットにたっぷり乗せて🍷のお供に✨
etc、、、
〜おうちごはん〜
○春キャベツのクリームコロッケ
鶏ひき肉ベースに、たっぷりの春キャベツを合わせ、クリーミーなコロッケに!
さらに大葉の千切りもタネに入るので、香りも美味しいですよ^_^
○麺の手作りゴマダレ和え
中華麺を使い、手作りのゴマダレや鶏肉と共に合わせた、麺サラダ。
○お肉のボリュームピリ辛サラダ
ローストしたお肉や茹で卵や野菜に、
なんと言っても美味しいのが、ハラペーニョドレッシング‼️ハラペーニョの酢漬けを使いドレッシングを作り、仕上げます。
夏の暑い時期にピッタリで、毎日でも使いたくなるドレッシングですよ👍✨
etc、、、
〜デザート〜
○黒胡麻汁粉
黒胡麻を使い、ヘルシーな汁粉に、白玉粉を浮かべて。香りがとても良く、甘いのが苦手な方でも、ペロリと食べられてしまいます^ ^
○はちみつミルクプラン・柚子風味
フルフルな食感に固めた、絶妙なプリン!
はちみつの優しい甘さに、柚子の風味がオシャレに香ります✨
etc、、、
〜シェフズレッスン〜
私の友人のシェフに👨‍🍳依頼しており、レッスンをして頂きます。
このレッスンに関しては、皆さまのリクエストをお伝えして、レッスン内容を決めたいと思っております😊
○イタリアン渡邊シェフ
小川町 アゾート
○フレンチ鶴見シェフ
後楽園 プティットグリュ
etc、、、
色々なテーマで約40品近くレッスン致します^ ^
第二弾オンラインレッスンは、Facebookにて行いますので、予めFacebookのアカウント登録をお願い致します。
レッスン料
税込み 22.800円
レッスン希望の方は、メールにて
shoko@live-happier.net
・お名前
・第二弾オンラインレッスン希望と記載をお願い致します。
・Facebookのアカウント名
以上の記載を明記し、メール送信して下さい。
追って、ご返信をさせて頂きます。
皆さま、オンラインレッスンでお会い出来る事を楽しみにお待ち致しております✨
どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る