ブログ

2月 料理とワインレッスン🍷

先月の料理とワインレッスン🥂

前菜の、ボリューミーな牛肉サラダは、2年熟成のパルミジャーノをたっぷり削りかけ仕上げました😋泡に合いましたね🥂

私が大好きな、鱈のスクランブルエッグも、ハマってくれる生徒さんが沢山いて、嬉しかったです😆

モッツァレラチーズのアンチョビクリームグラタン風は、間違いない美味しさで、簡単に出来ちゃうので、すでにもう、復習してくれる生徒さんも多いです\(^-^)/

メインは、やはり王道なボロネーゼ。コク出しで加えるポルチーニの旨味も加わり、肉のジューシーな跳ね返すような弾力を感じるボロネーゼ。こちらも早速復習してくれてる生徒さんがいて嬉しいです😊

デザートは、チョコレートのテリーヌ🍫

ねっとり濃厚な口当たりで、ほろ苦さと甘さのバランスが大人な感じに仕上がったのではないかと。レッスンでは、さらにウイスキーをかけて食べてもらいました!これが大ヒットで、皆さん、追いウイスキーしてました^ ^ある回のレッスンで、お塩をパラリとかけても美味しそう?!と生徒さんが提案してくれて、試してみたら、これまた大ヒット!!皆さん、チョコテリーヌ復習しましたら、ぜひお塩も試してみて下さい😋


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る